スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

09モデルのスノーモト情報続々

なかなか更新が出来ませんが、ボヤボヤしている間にSAIから続々とスノーモト情報が公開されていますね。

まず、新アイソレーターとストッパー。


SAISPORTS Event & News: アイソレーター&ストッパーセット デリバリー開始!


貫通式ですね。アルミフレームの場合、貫通式だとネジで取り付け部分のネジ穴が削れることがあるようですがこれはどうでしょうか?Xingoさんに聞いた話だと対策は難しいと言っていたような。

お次はスノーモトが色んな雑誌で紹介されているという記事。


SAISPORTS Event & News: 色々な雑誌でスノーモトが紹介されています!

嫁も大好きな亀梨和也です。ボクは中丸派です。
年々、メディアへの露出が増えていますね。とても良い事です。沢山売れてスノーモトが安くなってくれれば尚良しです。

次は、EVOLUTIONのパーツの話。


SAISPORTS Event & News: EVOLUTIONパーツ


写真はTMWワイドバーです。上がEVOLUTION用で下がADVANCE用。ややワイドな方がEVOLUTION用なのですが、個人的にもワイドバーはスノーモトの操作がしやすく疲れ難いです。

最後にデーカールとチューンの話し。


SAISPORTS Event & News: デカールチューン and more


これでもか!ってくらい貼ってありますが宣伝のためかな?離れて見ると念仏が書き込まれているようにも・・・みえませんか。
ホワイトとブラックのデカールを重ねるテクニックは見事ですね。なんというかデザイナー的発想です。塚本さんのアイデアかな?
ステップの滑り止め対策の情報もありました。

以上やっつけです(笑)。