スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

モトだち100人出来るかな?!全国スノーモトオーナーの集い「スノーモト オーナーズサミットZERO」開催のお知らせ


毎年、栂池高原スキー場で開催されていたSAI公式イベント「スノーモトオーナーズミーティング」は、スノーモトオーナーが自身が運営する「スノーモト オーナーズサミット(S.O.S)」として生まれ変わります。

急な展開にみなさん戸惑われると思いますが、経緯をご説明します。


スノーモト オーナーズサミット ZERO 開催に至るまで

スノーモトオーナーズミーティングのようなイベントをオーナー達の手で出来ないか。自然とベテランオーナーの中からそういう話題が出るようになっていました。

そこでメーカーであるSAIに相談してみたところ、メーカー側が私たちの考えに賛同してくれ、栂池高原スキー場で毎年開催しているスノーモトオーナーズミーティングをオーナー自身でやってみてはどうかと提案を受けました。

大き過ぎるイベントの規模にはじめは戸惑いましたが、SAIのサポートを受けれるという事で、イベント開催のノウハウを学べる良い機会だと判断しこの提案を引き受ける事にしました。

今回開催する「スノーモトオーナズサミット」は、通常のレッスンやフリーランの他に、チャンピオンゲレンデのイベントバーンで初心者から競技性を求める方にも楽しめるような企画を進めています。SAI主催であった頃と比べると、初めての開催ですので内容的に見劣りするところがあるかと思いますが、オーナー同士がより楽しく交流の出来る場にしたいと思っています。

私は第1回から欠かさずオーナーズミーティングに参加してきましたが、はじめは1人での参加でした。それがいつの間にかこのようなイベントを開催出来るほど多くのスノーモトライダー達と交流を深めていたんだなと改めて気付かされました。

「スノーモト オーナーズサミット」はオーナーが主体となった初めての大規模イベントです。全国のスノーモト オーナーの皆さんのご協力を是非ともお願いいたします!

初心者の方、レベルアップを図りたい方、とにかくワイワイ楽しみたい方など、たくさんのオーナーさんの参加をお待ちしています!もちろんお1人での参加も大歓迎ですよ!

最後に、これまでオーナーズミーティングというオーナー同士が交流出来る貴重な場を提供してくれたSAIに、深く感謝の意を表したいと思います。


スノーモトオーナーズサミット実行委員会

委員長 塩原信(スノーモトFAN管理人まこつ)

 

 

イベント成功のために

SAIからサポートを受けられるとは言え、今回協力してくれるスタッフは皆ただのスノーモトオーナーです。イベント成功のためには、沢山のスノーモトオーナーの参加、協力が不可欠だと考えています。

スノーモト オーナーズサミットは、「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのイベント」です。

このイベントが、沢山のスノーモトオーナーと共に成長出来たら、全国のスノーモトオーナー達の手で各地で開催出来るようになったら、本当に素敵な事だと思います。

そういう思いを込めて、今回このイベントのタイトルにスノーモトオーナーの新たなるスタート、「ZERO」とつけました。

それでは、全国のスノーモトオーナーの皆さん、栂池で会いましょう!

 

スノーモト オーナーズサミットZERO 公式HP

http://snowmoto.net

開催日 2011年3月5日〜6日

 

参加資格 スノーモトオーナーであればどなたでも。レンタル(事前予約が必要)での参加もOKです。

エントリー方法 イベントの概要をご確認の上、エントリーページ(PC専用)からお申し込みください。

参加締切日 平成21年2月28日(月)まで

主催 スノーモト オーナーズサミット実行委員会

 


コメントはまだありません | トラックバック