スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

行ってきました!山形蔵王温泉スキー場!

蔵王の樹氷

1月29〜31日と小学校の頃にスキーを初めた時から憧れのスキー場だった『山形蔵王温泉スキー場』へ行ってきました!

 

初日から波乱のスタート!?

今回のメンバーは蔵王歴20年&旅の発起人の『mixiスノーモト東日本』副管理人のかじゃさん、『スノーモト女子部』部長のゆうこさん、副部長のみぃちゃんとボクの4人。

参加メンバー

さっそく滑ろうかと思ったら、みぃちゃんのスノーモト&ウェア一式が宿に届いていないというハプニング(笑)。結局お昼近くのスタートとなりました。(移動で疲れていたので逆に休めて良かったです)

 

蔵王は広い!樹氷も最高!

山頂付近

日本有数のスノーリゾート蔵王、その名に違わず大きなスキー場でテンションが上がります!パウダーには恵まれませんでしたが固過ぎず適度な雪質で気持ちよく滑れました。天気も2日目、3日目と尻上がりに良くなり山頂に上がると風もなく樹氷も凄く奇麗に見ることが出来ました!

 

子どもには相変わらず人気?のスノーモト!

平日ということもあり、ゲレンデには小学生から中学生まで物凄い数のスキー研修の子どもたちがいました。特に女子から「何あれ!やってみたい!」という声が多かったのが印象的でしたね。お家に帰ってお父さんにおねだりしてくれたらいいなー(笑)。

数人のボーダーの方にも話しかけられましたが蔵王ではまだまだ珍しいんですね。レンタルがあればやりたいという人が多かったです。

 

肝心の滑りは?

今シーズン初めてのプライベートな長旅でしたのですこし考えて滑ってみました。

スピードを出来るだけ殺さないで急な斜面を滑るということは以前からの課題でしたが、自分なりに少しずつ出来るようになっている感じ。ただ、スピードがまだ恐いのか手に力が入っているのでもっとリラックスして滑れるようになりたいですね。

ただカービングだけはどうしたらいいのかよくわかりません(笑)。相変わらず左右のバランスが悪い…。楽しく乗れればいいやと思っていますがもうちょっとなんとかしたいところ。

一番の収穫は昨シーズンから練習していたバースピンが出来たことですね。地道にやればいつかは出来るみたいです(笑)。次はテールウィップやるぞ!

 

女子必見!スノーモトムービー at 蔵王温泉スキー場

かじゃさんが頑張って動画を作ってくれました!上手い女性ライダーが2人も滑っていますので、特に女性の方には参考にしてもらいたいですね。メーカーブログでも紹介されました。

News & Products: スタッフダイアリー/SAI SPORTS[株式会社エス・エイ・アイ]

YouTube Preview Image

 

画像など

相変わらずほとんど写真を撮っていませんが頂いたものなどを掲載しておきます。

 

景色、ゲレンデ、温泉、地元の食、どれをとっても大満足な旅でした。かじゃさん、誘ってくれてありがとうございました!

 

 

えー、メンバーには言っていませんが蔵王から戻ったボクの車は長距離走行がたたったのか病院送りになりました。戻ってこれたのが奇跡(笑)。


Comments (1) | トラックバック