スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

行ってきました!O-air スノースクートキャンプ

先月、愛知のスノーモト乗りGOくんに誘われて、トリを連れてウォータージャンプに初挑戦してきました。(トリとボクは長野在住)

初日は三重のK-air、2日目は大阪のO-airのスクートキャンプと初挑戦にしてなんともハードなスケジュールとなりました。

 

O-air スノースクートキャンプに参加して

O-airのスノースクートキャンプでは、JykKスノースクートライダーのカズさんに指導して頂きました。

当たり前ですが的確過ぎるアドバイスが本当に勉強になります。基本的なジャンプの姿勢の取り方などしっかり教わる事が出来ました。

トリックの練習となると初めから色々とやりたくなるのですが、効率良くメイクしたいならばしっかりと基礎をやって、メイクに必要な要素を段階的に習得していく事が一番の近道だと思いました。

今シーズンはノーフット、ノーフットからのキャンキャン、そしてテールウィップというステップアップが踏めたらいいなーと考えています。

 

ムービー

当日の模様をGOくんが編集してくれました。悪天候、少ない素材、大変だったと思いますがカッコいい動画が完成しました。

YouTube Preview Image

 

スクートを貸して頂いたドイさん、O-airで出会ったスクート乗りの皆さん、そしてGOくん、色々とお世話になりました。

出来れば毎年1回はOかKに遠征したいですねー。

 

長野までの帰路は台風直撃でなかなか大変でした…。

 

次はこれかなー。11月中に行けたらいいなと。

YouTube Preview Image

コメントはまだありません | トラックバック