スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

スノーモト動画の最後の砦か!?コンスタントに動画投稿を続ける『Kajavu works』さんに賛辞を贈りたい

 KW_Logo_C

タイトルの日本語の使い方が微妙に間違っているような気がしますが上から目線ではありませんのであしからず。

さて、スノーモトの動画をYoutubeで検索したことのある方は必ず目にしたことがあると思いますが、今回はベテランスノーモトライダーであり公私共にボクが大変お世話になっている『Kajavu』さんの動画について少し書こうと思います。(公:スノーモト(笑)

Kajavuはどんな方かというと上のイラストのような人です。(イラストはケロハチさん作、ロゴマークはボク)

 

スノーモト動画の栄枯盛衰

はっきりとは覚えていませんが、3〜4年ほど前はネット上でスノースクートやスノーモトなどスノーバイク関連の情報がたくさん発信された時期でした。ボク自身もその波に乗っていたんですが現在は燃え尽きてしまってご覧の通りです。

Youtubeにもたくさんのスノーモト動画がアップされた時期でもあるのですが、現在は未編集動画を除くと「しっかり編集された動画」は数を見なくなりました。

 

最後の砦か

その中で孤軍奮闘されているのがタイトルにも書いた『Kajavu works』さんです。初投稿からコンスタントにその数を増やされています。

投稿を重ねる度に撮影や編集スキルが上がっているのがよく分かります。

もちろんプロの映像作家さんでは無いので作品自体のレベルは比べるものではありませんが、ボクは撮影者と滑走者の関係が垣間見えるKajavuさんの動画が大好きです。玄人好みの選曲もKajavuさんの魅力です。

 

ぶっちゃけ大変ですよ

実際、動画を編集する作業ってものすごい労力なんですよね。まず撮影素材を集めるだけで大変。本当に大変。編集も大変。ぜーんぶ大変。でも視聴者はそういう動画を見てくれています。

マイナーなジャンルなので全体からしたら少ないですが、再生回数が他の動画より多いのがその証拠だと思います。

 

思い出が形になるということ

数年後に仲間と懐かしんだり、自分の滑りを見てショックを受けたり(笑)、ハプニングシーンで盛り上がったり、そういう事が出来るのも撮影編集してくれるKajavuさんの様な方がいるからなんですよね。

技術系の動画もいいのですが、スノーモトの楽しさを伝えるKajavuさんの動画は今後も続けていただけたら嬉しいなーと無責任なことを言ってすみません(笑)。いい被写体になれるように今後も精進します。

 

KajavuさんのYoutube公式チャンネルを見る

 

 

Kajavuチャンネルで人気の動画

再生回数が特に多い動画です。

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

 

NGシーンは今見ても笑えます。

YouTube Preview Image

 

最新の動画

YouTube Preview Image

Comments (1) | トラックバック
  • カジハラ マサカズ
    お褒め、ありがとうございます! ザクティ一本、素人ながら自分が楽しみながら作り続けたいと思います。