スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

大鰐温泉スキー場 青森県が県営化拒否

暗い話題ばかりで申し訳ないのですが、青森県の大鰐(おおわに)町が出資、第三セクターが運営する大鰐温泉スキー場が、60億円の負債を抱え経営見直し案として県営化を要望していたようですが、青森県側が県営化を拒否したみたいです。(情報元:SIMSNOW 徒然なるままに日暮らし

大鰐温泉スキー場は"スノーモトが全面滑走可"なスキー場として滑走可能ゲレンデリストに記載していましたが、青森県内でのスノーモトが滑走出来るゲレンデが一つ減ってしまうのでしょうか? (規模を縮小して運営することになってもスノーモトの滑走がこのまま許可されるかは微妙な感じがします。)
このスキー場は滑走可能ゲレンデリストを見てもらうと分かりますが、スキー場のウェブサイトの他に、携帯用のサイト、ライブカメラでゲレンデの状況を配信するなど、それらを見る限り結構頑張っている印象だったんですが、現実はこうだったんですね。

僕の地元のスキー場も民営化を模索しているようですが、なんというか
みんなの遊び場が無くなるというのはすごく寂しいです。スキー場は増えることはなく減る一方…。
スノーモトに関しては明るい話題が多いですが、スキー場の話となると暗いニュースばかりです…。