スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

【あさひプライムスキー場】指定管理者の公募開始

わたくしの地元のあさひプライムスキー場に関する記事が市民タイムスに掲載されていました。
以下そのまま引用↓

あさひプライムスキー場 指定管理者の公募開始

 朝日村は村営あさひプライムスキー場の指定管理者の公募を始め、七日にAYTマルチメディアセンターで説明会を開いた。民間の活力と経営技術を取り入れることで利用客増加や経営改善を図る狙いで、二十八日まで公募を受け付ける。十月中に選定委員会を開いて管理者を決め、来年度からの業務引き継ぎを計画している。
 説明会には、公募に興味を持つ男性二人が参加した。現在スキー場の管理を担当している村産業振興課が、公募の概要や指定管理者が行う業務内容、審査の方法などについて説明した。
 指定管理者はリフトやスキー用具レンタル、食堂などの施設を一体的に経営し、事業収入は管理者が得られる。指定斯間は五年間で、村からの管理費は支払われないが、大規模な施設修繕費用などは村が負担する。

 公募期間は二十八日午後五時までで、参加希望者は事業計画や法人登記簿謄本などの必要書類をそろえて村役場へ持参する。選定委員会による書類審査やプレゼンテーションなど数回の審査を経て、十月中に指定管理者を決め、基本協定を結ぶ予定だ。
 募集要項は村産業振興課で配布している。 公募に関する問い合わせは同課(☎0263・99・2001)へ。


これからどうなるのか目が離せませんが、僕は「公募に興味を持つ男性二人」に多いに興味があります(笑)。男性2人なんて書き方をしているということは、企業ではなく個人ということなんですかね?謎です。

これに関連して、以前お伝えした
乗鞍高原温泉スキー場の民営化についてですが、今シーズンの民営化を断念したそうです。1億円の出資金を募って集まったのは数百万円…。今シーズンの営業は乗鞍観光が続けるそうなので滑れないということはなさそうです。(情報元:Free Snow