スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

とさん505さんご夫妻が展示会に来て下さいました!

前回のリフト券プレゼントの当選者、とさん505さんご夫妻が、池の平〜爺ガ岳行脚の後、僕らのビーズ刺繍展示会に来て下さいました。大変お疲れだったと思いますが、わざわざ足を運んで頂いて本当にありがとうございました。(お二人の希望で写真は小さめです。)

ビーズ刺繍展示会の様子を少しだけご紹介(作品製作はウチの妻。僕は裏方。)。田舎の小さなホール?でやったのでそれなりでしたが、色んな方から教室やお仕事のお話しを頂きましたのでそれなりに収穫のある展示会でした。(ブログでスノーモト以外の話をするのはほとんど無かったのですが、良い機会なので載せちゃいます。)

* * *
* * *
* *

さて、今回とさん505さんご夫妻にお会いしたのはもう一つ?目的があって、完全ウッドコアボード化されたS24を拝見することでした。(バッチリデジカメを用意して来ましたよ。)
S24はフレームの構造からウッドコアボードを取り付けることが出来ません。ノースポイントさんから加工したウッドコアボードが販売されていますが、とさん505さんのS24は自作の「S24専用トリックマウントプレート」(レーシングスタッフさんで言うところの)を取り付けてボードを加工することなくS24がウッドコアボードコア化されています。早速お写真を。

*
リアボードの先端がカットされていません(当たり前か)ので見た目もGood。

* * *
* * *

もっと細かくお伝えしたいところですが、S24用トリックマウントプレートに関しては、カスタムのページに後日アップします。とさん505さんからこのプレートの詳しい製作方法をお聞きする予定です。全国のS24オーナーに是非参考にして欲しいと思います。

最後に、とても素晴らしいアイデアをひとつ。とさん505さんの奥様が、実践されてらっしゃるのですが、子供用のローラースケートなどに使うヘルメットを被って、その上からビーニー(ニットキャップ)を被るというテクニック。
これならヘルメットの威圧感もなく、(フルフェイスには劣りますが)安全性もある程度確保出来ますね。見た目も違和感ありませんでした。


全然違和感がありません(笑)。ふざけてヘッドバットかましたら返り討ちにあいます。

今回は、短い時間でしたが色んなことをおしゃべりして密度の濃い楽しい時間を過ごさせてもらいました。ご夫妻に感謝です。本当は地元のおいしいそば屋にでもお連れしたかったのですが時間も時間でしたしまた次回ということで。来シーズン、お二人とゲレンデでご一緒出来ることを楽しみにしています。今回は本当にありがとうございました!
(カスタムされたS24をさわっていたらまた乗りたくなってしまいましたが来シーズンまでのお預けです(笑)。)


お知らせというか、春になって大分仕事の方が忙しくなってきまして、更新が遅くなると思いますが、頂いた情報は必ず掲載しますのでしばらくお待ち下さい。