スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

パークを安全に利用するための紹介ムービー

以前も少し紹介した記憶がありますが、パークを安全に利用するための紹介ムービーが、栂池観光開のホームページで公開されています。

情報元:栂池(つがいけ)高原スキー場 パーク

20090922_large

  1. パークマナー
  2. How-to初級編
  3. How-to応用編

パークを利用する人は一度見ておいた方がいいかも。


コメントはまだありません | トラックバック

今年もニュージーランドでスノーモト

ってボクじゃないですよ、昨年もご紹介したこの方です。

snomoto-in-nz

スノーモト in NZ
スノーモト in NZ その2
スノーモト in NZ その3
スノーモト in NZ その4
スノーモト in NZ その5
スノーモト in NZ その6
スノーモト in NZ その7
スノーモト in NZ その8
スノーモト in NZ その9
スノーモト in NZ その10
スノーモト in NZ その11

 

その方が、今年もニュージーランドで爆走しているみたいです。(レポートの終わり方がなぜか中途半端になってしまいましたが…。)

情報元:SAISPORTS Event & News: ニュージーランドでもモトが熱い!!

09062301

 

正直、この季節のスノーモトの話題はあまり食いつきが良くないんですよね…。昨年のニュージーランドレポートはほとんどコメントがありませんでした(笑)。
今年の夏はニュージーランドでスノーモト!という強者のレポートをお待ちしております。

毎度の事ですが、新モトのお披露目が遅れていますね(笑)。開発、テストは順調らしいのでもう少し待ちましょう。


Comments (2) | トラックバック

GLAYのHISASHIもスノースクートはじめちゃった?

情報元:GLAY の HISASHI さんもスノースクートはじめちゃいましたよ! – SNOWSCOOT – Yahoo!ブログ

スノーバイクの知名度が上がるのはいいことですね。スノーモトも誰か乗って(笑)

 

hisashi-snowscoot
この方、チャレンジ精神が旺盛なイメージがあります。

 

そういえば、声優の方もスクート乗りでしたね。
植田佳奈ブログ::スクート求めて・・・・・。


コメントはまだありません | トラックバック

こんな乗り物でスキー場をかっ飛ばしたら気持ちいいかも

052012.jpg

革新的発明と製品情報 » コンセプト量子モーター

かっ飛ばせるのかはわかりませんが、乗る位置が結構高そうなので怖いかも…。


Comments (3) | トラックバック

来シーズンに向けてゲレンデリストを更新したいのでご協力願います!

09シーズンも沢山の方からゲレンデ情報をいただきました。ご協力ありがとうございました。スノーモトFANでは、来シーズンに向けてスノーバイク(主にスノーモトとスノースクート)滑走可能ゲレンデの強化を図りたいと考えています。

スノーモトFANに掲載されているゲレンデリストにない情報の提供、掲載されている情報の間違いなどを指摘していただけるとありがたいなーなんて思います。
みなさん、ご協力お願いします!

で、早速ですが、新潟県の妙高パインバレースキー場が来シーズン営業を中止するみたいです。ここは一部滑走可でしたが、 滑走出来るゲレンデがまたひとつ減ってしまう訳で…淋しいですね。

時事ドットコム:アパ、スキー事業から撤退=従業員の雇用は継続−新潟


コメントはまだありません | トラックバック