スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

09/10 NEWスノーモト情報キター!!!!

皆さんお待ちかねのニュースノーモト情報が出ましたよ!

09072703.jpg
SAISPORTS Event & News: 09/10 NEWスノーモト情報 VOL.1

 

新モト情報は8月1日頃とお伝えしていましたがフライング気味に情報をキャッチしました。

09-10のラインナップは

S28 ADVANCE 64,800円
A28 98,000円
A28 EVOLUTION 148,000円

となってますね。 S24は今年も無しか。価格ですがS28、A28共には1万円の値下げになりました。新エボは旧モデルより1万円アップの148,000円となっています。

価格帯を見てわかりますが、

10EVO最大の特徴はジオメトリーの全面変更と軽量化ですね。10kgを切っているとの情報もあるので次のニュースが楽しみです。
フォークコラム角度を若干立てたとのことですが、どういうライディングになるのか気になりますね。パイプ径も太くなって強度も上がってるようです。

フレームの変更に合わせてシートブーム、プレート・シートも全面変更になっています。簡単にいうと軽くなって短くなりました。シートブームが短くなったのはフレームの構造を見るとよくわかります。

ボードですが、デザインだけの変更のようです。今までに無い感じで太いフレームとの相性もよさそう。


いやー、実機の写真が無いのが残念ですが、Vol.2に期待しましょう!


コメントはまだありません | トラックバック

DUSTEE

応援しています。


コメントはまだありません | トラックバック

8月1日がXデー?

こんな情報が。

2010スノーモト情報?!?!: 楽しいスノーモト!

09エボリューションの上級モデルになるという事ですが非常に楽しみです。モザイク画像からわかることが結構ありますね。


そうそう、新しいウォータージャンプがオープンするみたい。

http://www.wj-miyagi.com/
ウォータージャンプ 宮城 KAWASAKI FREESTYLE ZONE|宮城 仙台


コメントはまだありません | トラックバック

気になるニュースまとめ

えぇ、手抜きです。最近気になる記事が色々あったのでまとめてご紹介。

まずはイベントのお知らせ。
こんな季節なのに、スノーバイクイベント – It’s not Unusual My Weekend – Yahoo!ブログ

スポーツクルー会員限定企画ってかいてありますね。

 

次に、スノーレーサーが新しくなったというニュース。
SAISPORTS Event & News: 今シーズンのSTIGA

スノーレーサーの修理についての記事。
SAISPORTS Event & News: スノーレーサーの首周り(溶接部)補強大作戦!

 

SNOWSCOOT UNDERGROUND » Blog Archiv » 08-09の白馬の映像
昨シーズンの47での滑走ムービー。やっぱスクートのムービーは参考になりますね、見ていて面白いし。最後の方の着地はかなり…。

 

緊急速報 – It’s not Unusual My Weekend – Yahoo!ブログ
最後はとってもおめでたい話題。真吾さん、おめでとうございます!

 

そうそう、先日ニュージーランドで地震がありましたが、あの方は大丈夫だったんでしょうか。
あと、スノーモトオーナーの聖地になりつつあったパインリッジリゾート神立が今シーズンやばそうですね。確定的なソースがないので載せませんが心配です。


Comments (1) | トラックバック

スノースクート滑走をステディカムで撮影

映画好きの方や映像をかじった事がある方はわかると思いますが、ステディカムで撮影したスノースクートの動画がアップされていました。

情報元:すばるん動画 | 走れば治る

ステディカムを所有されている事にびっくりしましたが、奇麗な映像でこれまたびっくりです。すごいなー。

YouTube Preview Image

そろそろ新型モトの情報が欲しいなー。


Comments (1) | トラックバック

NASA「2013年5月、地球はかつてない冷却期に突入するだろう」

地球の長い歴史からすると、現在がプチ氷河期にあたるというのは何となく聞いていましたが事態は結構深刻なのでしょうか?

NASA「2013年5月、地球はかつてない冷却期に突入するだろう」 : テラニュース

先日祖母の法事がありましたが、いつもと比べると今年は涼しいですね。扇風機も回しませんでした。
黒点の活動も停滞しているみたいだし、今年の冬は結構降るのかな?

チームマイナス6度がプラス6度に変わる日が来たりしてね。


コメントはまだありません | トラックバック