スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

管理人、A28EVOLUTIONデビューします!

10日からアルミモデルの出荷が始まったようですが、予約してた方はもう初滑りを終えた人もいるみたいですね。

今更ですが管理人は初アルミモデルデビューです。 カラーはクリアメタル。限定という言葉に弱い。初めて買ったスノーモトが28STというモデルでしたから5年ぶり?の乗り換えになります。昨シーズンは「なんエボ」を付けて充実したシーズンを遅れたし、とさん505さんに感謝の意を表しつつ28STには静かに引退してもらっ・・・なんてね(笑)。彼らにはスノーモトFANのレンタル車としてこれからも活躍して貰いたいと思います。

ボクが滑走する日はブログかカレンダーに予告しますので、スノーモトに興味がある人には当日スキー場に来てもらえれば無料でお貸ししますので遠慮なくご連絡ください。

さて、2010アルミモデルを購入した方は既にご存知の事と思いますが、今シーズンのアルミモデルのトラックが設計ミスで本来のサイズより短いようで正規品のトラックが届くまでの緊急対策仕様書が同封されています。

20091215

ショップの店長さんの話と合わせると、発注したトラックが図面よりも短かったようで通常の取り付けでは前後のボードがフラットにならないようですね。ようですねと書いているのはまだ組み立てて無いからです(笑)。その影響でアイソレーター(ゴムブッシュ)も入っていませんでした。

正規品のトラックとゴムブッシュは予定では1月中旬になるみたいです。それまでは我慢してアイソレーターなしで乗るしかないですね。なんかブッシュ付ける方法無いですかね?試している人はいるみたいなのでもし結果が良好ならばここで紹介したいと思います。

そうそう、これからスノーモトを組む人にとても参考になるブログを発見しました。ボクもこのブログを参考にしながら組み立ててみようと思います。ボクみたいにバイクも自転車も乗らないって人(あんまりいないかな?)にはすごく参考になるのではないでしょうか。(スノーモトFANのことも少し書いてありました。ありがとうございます!)

Yahoo!ブログ – ■☆ エクストリーム★エンジョイライフ ☆■


長野もだいぶ寒くなってきました。今週末にかけての積雪に期待出来そうですね!はやく組み立てなきゃなー。


Comments (6) | トラックバック