スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

海外でもスノーモト

SAIのニュースに幾つか海外でのスノーモト情報がありましたのでご紹介します。

まずはスウェーデンから

SAISPORTS Event & News: Swedish MotoRider

クライトンが販売していた一番古いタイプのモトに08ADVANCEボードを装備していますね。懐かしいです。昔はS28じゃなくて28STって名前でした。
自宅の庭?裏山?でしょうか、ワンメイクの練習には持って来いの場所ですね。羨ましいです。SAIに貼られていない方の動画を貼っておきます。はやくメイクできるようになればいいですね。

YouTube Preview Image

目から鱗な練習風景にちょっと感動。なるほどー、勉強になりました。10代の脳は柔らかい、すばらしい。


続いてニュージーランドから

SAISPORTS Event & News: NZからライダーズリポート

昨シーズン、スノーモトFANでもご紹介したので覚えている人も多いと思います。その後プッツリお便りが途絶えたのですがもしかしたらメール貰っていたのかも。しばらくメールフォームがおかしかったからな…。もしメール頂いていたのならすみません。

オススメは Part4 の動画。マックス100kmを超えているようです。Kさん、どうでしょう?

YouTube Preview Image

ニュージーランドのスキー場って何にも無いですね、とにかく広い。地平線が見えてます(笑)。日本のスキー場は山を拓いてスキー場にした感じだけど、ニュージーランドは山そのものがスキー場って感じ。標高も高そうだし傾斜が凄い。山だから当たり前か。


話題はそれますが、第五回スノーモトオーナーズミーティングの話。

SAISPORTS Event & News: 「第5回スノーモトオーナーズMTG」の申し込み状況

回を重ねるごとに宿泊込の申し込みが増えているようですね。ボクは第1回からの毎回参加ですが宿泊したのは前回が初めて(中途半端に近いので毎回日帰りしてました)。今仲良くさせてもらってるオーナーさん達と親睦が深まったのはこのイベントがあったからだと思っています。今回もたくさんの方に参加して欲しいですね。


Comments (3) | トラックバック