スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

月山珍道中 スノーモト’11モデル情報 #8

2011モデルのスノーモトをテストされたmixiにあるスノーモト愛好家東日本の副管理人さんの日記です。許可を頂きましたので転載させていただきました。6月末に山形県の月山に滑りに行くという旅日記風の楽しいレポートになっています。それではどうぞー(内輪ネタも少し入ってますのでわかりやすいように一部加筆しています)


左が女子部部長さん、右が東日本副管理人さん

 

 

先週からイベント目白押しでしたが、まずは夏の月山Newスノーモト試乗「悪条件でどう滑る」珍道中から。

時は六月末、東京はものすごい蒸し暑さ。

現地からの情報は「土と氷の世界」初めてなら来ないほうがいいとまで言われながらも、モトを積み込み東日本スノーモトコミュ管理人、副管理人そして、モト女子部部長の三人で深夜の東北道をインプレッサで北へ爆走。





眠気に闘いつつ、SAで一喜一憂。ピノのラッキースターと、たつじん君(群馬県在住の変態ライダー)お勧めのラーメン。


早朝には月山IC着。しか〜し、スーパーウルトラギャラックティカマグナム雨男のスノーモト愛好家東日本管理人、壱くん。やはり雨です。

ザー降りの中、車で朝食。

コンビニで合羽を購入し一路スキー場へ。

山道をぐいぐい登り見えてきましたよ。この暑さに雪が!


雨も小雨に変わりテンション↑↑ 早速準備着替えて山道登ってリフト乗り場へ。


リフト係のあんちゃんと軽く会話を楽しみ


雪のないリフトを登っていきます。


リフトを降りていきなりハイクアップ、でも降りてくる冷気に再びテンションアップ↑



周りのバックカントリースキーヤーのおじさんたちが雪山完全装備の中、うちらはTシャツ一枚…完全になめてます、雪山(笑)


でも最高です。この時期に雪なんて。



まずは一発目。ぼこぼこクラスト状態&久しぶりの滑り。そして未知のロングボード、緊張が走ります。



で、お約束の初ゴケフォト。氷で削れてイタイイタイ(汗)


何度もハイクアップして滑るほど。



一般ユーザーの意見として。こいつは見てくれはスクートだが、やっぱりスノーモトだと実感(安心した)。

まあ、上級者向けかなって私は思ったけど。今までのモトがいかに曲がりやすい(カーヴィングしやすい)ってことが改めて感じた。

でも、直進安定性は今回のような雪質でも安心してまっすぐ降りていける。逆に言えばリアボードを横に振ると、今までとは違う挙動に襲われる。初中級者が手こずるのではないだろうか。

あくまでもプロではない、自分が中上級者の滑りが出来ていると思っている、私個人の意見ではあるが…。


フロントボードとリアボードの挙動を見てみてください。

わたくし(副管理人)の滑り。

YouTube Preview Image


女子部部長の滑り。

YouTube Preview Image


プロトレックの気圧計が下がってきて、小雨が降り出しそろそろお開き。


下山してお昼のおそば食べて、温泉入って三人バタンキュー。

お昼寝してから東京へ。たいして滑らなかったが充実感いっぱい 。


夕飯は「油そば」で〆。



以上です。6月末に月山まで滑りに行くというモチベーションが凄いですね!新モデルの参考になりましたでしょうか?え?観光の参考になった?(笑)。

楽しそうな道中、ぜひお供したかったなー。


コメントはまだありません | トラックバック