スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

ネットぶらぶらしてスノーモトのブログとか掘り出してきましたよ

mixiの隆盛で?なかなか新しいスノーモトの記事を(ググって1、2ページで)見かけませんが、頑張って探せばありますね。ここ1、2年に書かれた記事を幾つかご紹介します。(すでにブログでご紹介したサイトは外しました)

楽しカッター(強そうな変換に…)という記事も多いのですが、滑れなカッターという記事もあります。そういう方は当たり前ですが正しい乗り方が出来てない人でしたね、荷重が外荷重だったり。そしてなんとなくスノーバイク駄目じゃんという評価だけが残ると。(書かれた方を批判しているわけではありませんので誤解の無いように)

先日もオークションで1回乗って売りに出されているスノーモトがありましたけど、そういうものを見ると上記の事も合わせてまだまだ滑る環境が整っていないなと実感しました。なんとかしたいものですが、そうそうなんとかなるもんじゃないし。こういうのはコツコツやるしかないですね。

幸い?今はネットが普及しまくっているので、ここ数年でスノーモト(スノーバイク)を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。ネットの力で仕方なく1人で滑っている人を減らす事が出来るんじゃないかと思って現在思案中です。

いろいろ参考になると思うので是非読んで頂きたいです。

これを読み終えたボクの感想は…結局

あー、滑りてー!!!

です(笑)。(皆さんも同じ?)


Comments (1) | トラックバック