スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

スノーバイクの作業台&最近読んだ気になる記事

色々記事が溜まってます。

スノーモトやスノースクートのメンテナンス&チューニングをスムーズに行うために皆さん色々と工夫されています。

スノーバイク専用の作業台が販売されているというのを聞いたことがありませんので、皆さん市販品で代用、自作されていると思いますが、これから自作するという方はこの記事は参考になるのではないでしょうか。


スノーモト

メンテナンススタンド Tokyo SnowMoto Life

ボードのワックス作業がメインになるのかな?どのモデルにも対応出来そうですね。折畳みが可能。


スノースクート

スノースクートチューンナップ台SNOWSCOOT UNDERGROUND

こちらは制作風景を動画で見ることが出来ます。


シャドウコンスピラシー ピストパーツ 入荷っっ &スクートメンテナンス台製作中 – スノースクート,BMX,ピストバイク,プロショップ -TOOLATE SPORTS

単独記事ではありませんがこちらも参考になります。この段階では未完成みたいですが、たしかTwitterで完成品の画像がアップされていたような…。こちらも面白いですね。


スキー場経営

Free Snow:ピラタス蓼科 完全民営化へ – livedoor Blog(ブログ)

スノーバイク滑走不可ですが滑走可になる可能性は薄いですね。交渉次第かな?


ブログ

リフト券プレゼント当選者の方がブログを書いていらっしゃいました。なんか嬉しいですね。(お会いしたことは…無いと思いますがもしお会いしている方でしたらすみません…記憶力ゼロです…)

じてんしゃでGO!:スノーモト – livedoor Blog(ブログ)

池の平は良いってよく聞くので一度行ってみたいなー。


他にもブックマークしていたような記憶がありますが見当たらないのでしてないんでしょうね。


コメントはまだありません | トラックバック