スノーモトFAN ビギナーのためのスノーモト情報共有サイト

現在長野県松本平(の山沿い)降雪中!

ボクが住んでるところも松本平なのか疑問ですが(後で聞いたら山沿いって言われました)、夕方ころ雹?霰?が激しく降ってましたが夜になって雪になってました!昨日は北海道がかなり降ったみたいだし本格的なシーズン到来って感じですね。

陽気・積雪:「暖」富山・魚津で27.1度 「寒」北海道・旭川で積雪11センチ – 毎日jp(毎日新聞)
岩手県SnowScoot連盟・第二部 北海道札幌編 : 札幌国際スキー場に雪!


DSCF5957
先ほどベランダから撮った一枚。

 

11/3 写真を追加しました。

 

DSCF5958

ウチから見える外の様子。あらためて見ると山しかないな。

 

DSCF5960

ハウスに積もった雪。3〜4cmくらいかな?

 

気温が高いので午後には無くなりそうですがかなりテンション上がりました。

各地のライブカメラ映像

 

さて、JykKの今シーズンモデルが発表されましたね。公式サイトはまだオープンしてないみたいですけど。

スノースクート 2010 モデル詳細! -SNOWSCOOT 2010 MODEL – TOOLATE SPORTS

 

こちらの記事も非常に気になります。

SNOWSCOOT UNDERGROUND » スノースクートチューンナップ台

スノーモトはひっくり返すとバランスよく立っていたので作業台無しでワックスかけたりしてたんですけど、新型のスノーモトはシートブームが短くなったのでひっくり返しても恐らく立たないと思います。手元に新モトが届いたら作業台作ってみようかなとやる気にさせてくれる情報ですね。

 

あと、かじゃぶさんからコメント頂いていましたがスパムと一緒に消してしまいました(笑)。ごめんなさい。奥只見ですよね?11月中に滑れるほど雪あるんですかね?12月に入ってからだと思ってました。あのトンネルは辛いなー(笑)。


Comments (2) | トラックバック